忍者ブログ

Requiem For The Armament

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FPS Freek(修正版)

本日「FPS Freek」が届いた!

注文方法は海外のebayにてKontrol Freekが出展している品の中から好きなデザインのFPS Freekを選ぶ。支払方法はpaypalにてクレジットカードで。その手順はebayが注文した際に手順を追って進めてくれる。注文日からやく一週間半ぐらいで到着。

「えっ?FPS Freekを使用してんの?チートだろそれ」と言う意見をこぼす人もいると思うが、何回か言われてる俺の意見としては言いたいやつには言わしておけと告げておく。なぜならMLGみたいな正式な大会でも使用を許可されているからである。
まぁそれはさておき、この一品の見所はやはり感度設定が高いにもかかわらずサイトを覗いた時に的確なエイムをくりだせることだ。初めて使用した時は「なんだこれ、ないほうがいいじゃん」と思っていたが、今じゃなくてはならない存在になっている。慣れるにはだいたい一週間ぐらい使い続ければおk。
もし、もっと的確なエイムをしたいという方がいたら是非おためしあれ。












・左のアナログスティックに着用してあるのが初期型のFPS Freek
・右に着用してあるのがこの度購入した「FPS Freek Prestige」

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぎょけん
  • 2011/04/10(Sun)22:38
  • Edit
これは本当に使いやすいのかい??w
1cmぐらい高くなってるけどww

Re:無題

  • by ぜるえる
  • 2011/04/11 05:24
>ぎょけんさん
そうwwそうなんですよww 俺も最初はそう思いメチャクチャ疑いましたwwww でもそこがこいつの本領発揮するところらしいのです。開発者曰く、この高さゆえにアナログスティックを動かせる範囲が広がり普段より端から端までの直線距離を40%向上させるそうです。この機能のおかげで操作に安定感をうみだし、ゲーム内での操作に違和感をあたえず操作性能を向上させることが可能。そしてプレイヤーの指にストレスをあたえずより早くターゲットにエイムをあわせることも可能だそうです。最初はちょっと違和感ありますがすぐにそれは消えました。今じゃ俺は外してるほうが違和感を感じてますww

No Title

  • by 影丸
  • 2011/04/10(Sun)23:03
  • Edit
これが例のヤツですね(。◕ω◕。)俺も装着しようかな~

Re:No Title

  • by ぜるえる
  • 2011/04/11 05:40
>影丸さん
そうです!これが変なおじs(ry
っていうのはこっちに置いといて\(-_\)=(/_-)/
そうです、これが例のやつでございます。この前新デザインがでたので購入してみました。今日一日使用してみたのですが初期型よりエイムの安定感が若干良くなってましたねぇ( ^ω^)b 是非おためしあれ~

No Title

  • by ベジタリアン
  • 2011/05/19(Thu)06:49
  • Edit
初めまして。ブログ拝見させてもらってます。
この記事を読み、FPS Freek prestigeを購入しようと思っているのですが、
・ebayの配送料、手数料はどのぐらいになったのか
・やはり旧型よりprestigeのほうが使いやすいのか
この二つを教えて頂けないでしょうか。

No Title

  • by ベジタリアン
  • 2011/05/27(Fri)19:08
  • Edit
管理人のみ閲覧できますにチェックを入れてコメントしてしまいました。
お手数をおかけしますがこちらに質問への返信をしていただければ幸いです。

Re:No Title

  • by ぜるえる
  • 2011/05/28 17:13
>ベジタリアンさん
申し訳ない、気付きませんで。あんまし管理ページや報告メールをみないもので。
ブログ拝見して頂けたこと、心から感謝しております。是非、質問にお答えさせて頂きます。まず最初に送料/手数料の質問からですね。
送料に関しては、その日の相場のレートにもよりますが、大体500円~600円ですね。一応、商品の購入ページ(いわゆる、Buy It Nowのボタンが表示されているページです http://cgi.ebay.com/FPS-Freek-Prestige-KontrolFreek-/320638259444?pt=Video_Games_Accessories&hash=item4aa78790f4)に詳細が記載されています。このページの「Buy It Now」のボタンの下に「Shipping」という項目があります。この横に「See All Details」というリンクがありますのでそれをクリックしてください。そうすると、跳んだ先のページに、「Shipping & Handling」という項目があります。その項目の中に「Quantity」と「Change Country」のタブがあります。その「Change Country」のタブで「Japan」にあわせれば日本までの送料が表示されます。という感じで送料はこういうふうに調べることが可能です。手数料に関しましては、自分は払ったことがありませんので詳しくは説明できません。FPS Freekに関しては手数料が存在しないと考えていいでしょう。自分は商品+送料の値段しか払っていませんので。
んで、お次は旧型とPrestigeの違いですね。
ん~・・・完全にこれは好みとしか言いようがないですね。自分は両方とも良いとはおもいますが、しいて言えば、旧型のほうが自分の指にしっくりきてましたね。でもゴムの減りが早かったのを覚えています。大体半年ぐらいで表面のイボイボが消えてきました。それに変わりPrestigeのほうは、ちょっとやりすぎかも。イボイボかかなり散らばってて最初に着けた時は抵抗を覚えたのですが、一週間ぐらいで慣れました。今ちょうど、旧型の改良版が発売されてましたね。http://cgi.ebay.com/KontrolFreek-FPS-Freek-Vipr-Ultra-/320682126657?pt=Video_Games_Accessories&hash=item4aaa24ed41

まあ何種類かありますし値段もお手ごろなので、色々と試して自分に合うやつを使用したほうがいいと思います。人それぞれの好みがあるので、あえてお勧めに関しましては控えさせて頂きます。自分はこれから旧型の改良版を購入しますけどwwww

また何か質問がございましたら、お気楽に聞いてください。お答えできる事でしたらお答え致します。

無題

  • by YoshyHero
  • 2011/11/25(Fri)18:17
  • Edit
初めまして。

日本のAmazonでチラッとこれを見て、
どういうものなんだろうと検索していたら、
こちらのブログが詳しそうでお邪魔しました。

そして早くもeBayで買っちゃいましたw
管理人さんがViper Ultraを購入予定ということで、
Prestigeと迷いましたが、Viperにしました。
そして購入後、CQS(?)という新商品のメールが…。
もっと迷えばよかった_| ̄|○
ま、ま、いいんですけどね。

今日初めて使ってみましたが、
使いづらい・やすいは別にして、
酔いますね、コレ(汗)
今まで、初めてFPSに触れたときも一切酔わなかったのですが、
今日これを使ってみたら軽~く酔いましたw
たぶん今までやってなかった(できなかった)、
微妙~なカメラワークをしてるからだと思います
(思い出したら酔ってきましたw)。
スティックの動きと自分の中での「次こう動くぞ」が、
一致してないんでしょうね。
車の酔いもそうだと言いますし。
しばらく使ってみて、どうしても酔いが続くようなら、
残念ですけどこれを使うのは諦めます…。

また報告させてもらいます!

それでは失礼します!

Re:無題

  • by ぜるえる
  • 2011/11/26 22:35
>YoshyHeroさん

コメントありがとうございます。そして、不愉快な気持ちにさせてしまい心からお詫び申し上げます。

自分は小学校時代からFPSをプレイしてきたせいか、これまで映像酔いしたことがないため他の方が使用した時の感じを考えていませんでした。レビューを書く側としてはもっと気を配らないとだめですね、すいません。

何も着けていない時よりもスティックの角度を増やすため、普段の速度より倒した最初の段階でぬるっという感じがあります。そのせいでエイムの微調整はできますが周りを見るときに最初はゆっくりなのに後半がいきなり早くなる、と言った状態になるため、映像酔いが生じるのかもしれません。

新作の「CQC」のことですね。自分もこれを購入し、届くのを待っているところです。今作は私みたいにバカ凸する人用って書いてあったので、もしかしたら何も着けていない時のスティックの感度スピードを保てるのかもしれません。まだ使用していないのでなんとも言えませんが。

期待に答えられず誠に申し訳ございませんでした。

無題

  • by YoshyHero
  • 2011/11/27(Sun)09:15
  • Edit
いやいやいやいや、全然謝ることじゃないですよお。かえって気を遣わせてしまってすいません。

今日またFreakでプレイしましたが、もう酔うことはなかったです。
僕はxbox360でFPSをやるのですが、クセでアナログスティックの凹みに親指をあててグリグリとスティックを動かすというより、
スティックの側面に力を加える操作をしちゃうんです。
これからは意識して凹みに親指をあててグリグリと操作して、Freakを堪能したいと思います。

ではでは~。

Re:無題

  • by ぜるえる
  • 2011/11/27 17:39
>YoshyHeroさん

そう言って頂けて安心しました^^

自分も箱でプレイする時はそうですね。おかげでスティックの右下だけがどんどん削れて行きますw

もしオンで見かけたら宜しくどうぞ(`・ω・´)ゞ

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

Name:
ぜるえる
Gender:
男性
Column:
書くことが無い・・・

Gamer Card

Twitter

Community

Days of Our Lives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- Requiem For The Armament --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]