忍者ブログ

Requiem For The Armament

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は“Super Soldier”になんてなりたくなかったんだお!

 本日やっとこさCrysis 2のキャンペーンを完走したぞなもし!!
はぁ・・・疲れた・・・そして楽しかった!!!

まず最初に驚かされたのはCRYENGINE 3の可能性である。プレイした機種がXBOXであったためPCにははるかに劣るが、コンソールでここまでのグラフィックを見せ付けられるとは思っていなかった。たしかにプレイ中は残像がちらほら出てきたり、カットシーンではブロックノイズが酷かったがかなり魅力的だと俺は思う。カットシーンのみはPCからそのまま引っ張ってきたんだろう。まぁそういう場面がかなり少なかったのであまり気にはならなかったが。
プレイ中に敵をすべて排除した後に思わずステージの隅々まで探索してしまうほどステージ構成は良くできていたと思う。流れてる水を撃ってみたり、「あれ?ここ登れるかな?」と試してみたり、破壊できるものを撃ちまくったりと新しいおもちゃを買ってもらった子供のようにはしゃぎまくったww そして何より感動したのは、進めるルートがひとつに絞られていないので自分が攻めたいルートをほとんど許してもらえた事である。これが可能でなければ俺にはこの難易度でクリアは難しかったであろう。

難易度は最高のスーパーソルジャー、どっかのアホがこの難易度でプレイしたほうが達成感を味わえるとレビューで言ってたからこの難易度を選択・・・いや~見事に釣られたww 
実績解除としては良いのだが、心が折れそうになった。他の某FPSに比べればそこまでという難しさではないが、なんにせよ中断セーブができないところが難点。セーブポイントは毎回チェックポイントをくぐればおkなんだが、まぁそのチェックポイントが毎回遠すぎるww 敵は防御が固いしそいつらから集中砲火を受けるとすぐ死ぬし、クローク着けてるのに影でばれる、と散々な目にあった。もうMGSみたいにノーキルノーアラートで進めないと俺には無茶すぎ。でもそれが面白かったのだがww アクション行動をすべて無視してステルス行動でクリアに成功!次回はアイテム回収の時に難易度を最低までさげて暴れてやろうっと♪

そして最後に音楽。これにもまた心を奪われた!!なんせあの有名な映画「Black Hawk Down」や「Tears of the Sun」の編曲を手掛けた、俺の大好きなHans Zimmerが編曲を担当しているのだ!もう鳥肌が立ちまくり!!OH! MY FUCKIN' GOD状態であるww なんせ戦争を元にしてる作品ではHans ZimmerかHarry Gregson-Williamsと俺の中では決まっているのだ!!もう最高っす!死んでもいいっす!!

是非この作品はオススメしたい。俺の勝手な意見だがキャンペーンのみプレイするための購入
でも損はしないと思う、なんせこんなに楽しんでるのにまだマルチにいっさい手をつけていないからだww

次回はマルチに関してのレビューを書かせて頂きます。

評価:
ストーリー 7/10
グラフィック 9/10
ゲームプレイ 9/10
操作性 10/10
音楽 10/10
SFX 8/10
クリア難易度:Super Soldier(最高難易度)
クリア時間:13時間58分56秒
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 影丸
  • 2011/04/11(Mon)21:36
  • Edit
ゼルエルちゃん!!!・・・・こんなん書くとほしいじゃないのさwwww しかもレビューの書き方がうまいって!!!!www 新手のゼルエル商法ですか?w もっといろんなゲームレビューしてください!マジわかりやすい!!

Re:No Title

  • by ぜるえる
  • 2011/04/11 22:34
>影しゃん
ほしくなるでしょ~ほしくなるでしょ~ww ほんとはストーリにも深くふれたかったのですが、そうなるとネタバレ全開モードに突入してしまうので控えさせて頂きました。ま・・・まさかΣ(゚Д゚;)ギクッ そ・・・そのような商法は存在いたしますんww たしか某武氏にも同じこと言われたようなwwww 有難きお言葉、有難く頂戴させて頂きます( ^ω^ ) 勝手な意見まじりのレビューで不安だったのですが、そう言って頂けると・・・もっと書きたくなるじゃないか~い!!ww マルチに慣れ次第そちらのレビューも書かせて頂きますです(`・ω・´)ゞ

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

Name:
ぜるえる
Gender:
男性
Column:
書くことが無い・・・

Gamer Card

Twitter

Community

Days of Our Lives

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- Requiem For The Armament --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]