忍者ブログ

Requiem For The Armament

   
カテゴリー「たわごと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんじゃらほい

以前、PS3の調子がよくない(ディスクが起動しない)事について話したのだが… なんだかわからんが、先日、再度トライしてみたら、何枚かは起動を許してくれた。許してくれたと言っても、何度かディスクを出し入れしての事だが。
う~ん… これはレンズが汚いからなのかねぇ?一応レンズクリーナーで掃除してみて、それでもダメなら修理にだすか。できれば出したくないのだがなぁ(・_・;) 修理代もバカにならんし。はぁPS3でBFがやりてぇ…
PR

しゅうううりょおおおおお!!!

はぁ・・・・とうとう来てしまったか・・・

先日、知り合いにDead Space 2のことを話していたら、「そういうの好きだったらバイオやってみれば?」と進められた。

あっ!Dead Space 2のレビュー書くの忘れてたww
まぁ、それは今度。

んで、昨日、即行で仕事帰りにバイオ5オルタナを中古1500円でゲットしウハウハ気分で帰宅した。飯食いーの、風呂入りーの、PS3立上げーの、ディスク入れーの、起動しーの・・・・・・・・・・・・起動しねーの・・・
あれ?なんで?傷ついてないし、他のゲームは通常に起動するし。なんなんだこれ!なんだこの中古品!と思いながらPS3はあきらめ箱を起動してセインツを夜中までプレイした。

そして今日、完全にディスクのせいにした俺は、仕事帰りにディスクを交換してもらおうと店へ足を運んだ。そしたらなんと・・・・店のPS3では起動するではないか!!!「やばい・・・これ俺のPS3が悪いのか」と嫌な思考が頭を過ぎる。「もう一度だけディスクが起動するか試してみる」と店長に言い残し、さっさと帰宅した。だが、状況は変わらず、起動しない・・・
やはり、俺のPS3が調子悪いのかな・・・「でも他のゲームは大丈夫なんだよなぁ」と思いつつ、他のゲームを起動させてみる・・・すると・・・・・・・・
あら・・・起動しない・・・・・・・・・・・・・・・・
終わった・・・

購入してもう一年以上は経ってるから保障は利かないし、未だに問題があるPSNの時期だからいつ修理から帰ってくるか想像がつかないし、修理代払う金ないし。当分はPS3を起動できないな・・・
終わった・・・

原因はやっぱあれかな?BOがフリーズし、強制再起動とか何万回もしたせいかな?それとも、もう寿命なのか?いやいや新型購入してから一年半しか使ってないぞ!旧型は二年ぐらい使用してて、知り合いに譲ったけど、まだ起動してるし・・・
ハズレを引いただけなのかも・・・・
はぁ・・・せっかくPSNも復旧してポイントも購入したのに・・・
終わった・・・

と言うわけで、当分の間PS3の動画は休止とさせて頂きます。箱を録画できるように環境を整えたら再度、動画作成を始めたいと思います。その間は作業用とかをうpしようと考えていますので、暇な時にでも聴いてやって下さい。では失礼します。

The Power of Love

今日仕事帰りの電車の中で久々に鳥肌が立った。

以前、友人に「いいレゲェのアーティストしらない?」と聞かれたのだが、全部教えるのにはかなりの時間がかかるため俺がよく買ってたコンピレーションアルバムをゲットしてやった。
よく俺も一枚一枚掘るのが面倒なときにはこいつらに頼ってた。「Trojan Records Box Set」と言う名のCD3枚組みのコンピレーションアルバムである。すべてレゲェというか、こいつらレゲェのレコードしかプレスしないので、様々なジャンルにまとめたボックスセットを販売している。たとえば、この曲が入っていたのは「Trojan - Lovers Rock Box Set [1999]」。いままでプレスしたヴァイナルは山ほどあり、このボックスセットシリーズでも60組以上は発売している。アーティストはメジャーからインディーズまでものすごく幅広いため、イージーリスナーからレゲェ中毒者までに愛され続けている。
設立は1968年、所在地はイギリス。"ska"や"Rocksteady"のジャンルを中心にレコーディングを提供する。

てな感じで、以前何組かのボックスセットを入手したのだが、友人に渡してから全く自分では聴いておらず昨日、電車の中で聴くものを探してた時にふと所持してることを思いだした。仕事で精神的にちょっと疲れてたので、ラバーズでも聴いて癒されようと、このボックスセットをプレイヤーにぶち込んだ。そしたら、ちょうど帰りの電車の中でこの曲が流れた。いやぁ、久々にこの曲を聴いたせいか、鳥肌たちまくりww 思わず頭を左右に振りながら別世界へと旅たった。しかもこの元の曲、(Jennifer Rush/The Power of Love) www.youtube.com/watch
(セリーヌ・ディオンと言う"Bitch"が持ち去って行きやがったが)、も結構好きで、レゲェでカバーされててなおさら良い。 もし、癒されたい時やムードを作りたい時には、ラバーズ・ロックをおすすめする。様々なカバーがあるので、「あっ、この曲聴いたことある」と思うこと間違いない。

今度、時間ができたら、作業用とかつくりたいなぁ・・・

Song:「The Power of Love(12"mix)」
Artist:「Barbara Jones」




Profile

Name:
ぜるえる
Gender:
男性
Column:
書くことが無い・・・

Gamer Card

Twitter

Community

Days of Our Lives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- Requiem For The Armament --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]